しあわせ上手

♡身近にある幸せを大切に♡

農業センターのしだれ梅まつり 臨時駐車場はココ!

 


2020年の農業センターしだれ梅まつりは2月22日(土)~3月15日(日)です。

 ・お祭り期間中は無休

・開園時間:9:00~16:30

・入園料:無料

・駐車場:普通自動車 1回500円、自動二輪・原付1回500円(お祭り期間中のみ有料)

第1駐車場は普通自動車190台、第2駐車場は普通自動車34台

f:id:chichi531:20200202173451j:plain

農業センターしだれ梅まつりの駐車場情報

2020年2月21日(金)午前中は暖かくお天気も良かったので、犬のお散歩がてら農業センターの周りを歩いてきました。犬は農業センターに入れませんのでご注意くださいね。

ところで梅の咲き具合ですが・・・例年はお祭が終わるころに見ごろを迎えることが多いように感じますが、今年は暖冬の影響か、今まさに見ごろでではないでしょうか。先週、2月13日に園内に入り梅を見たときは5分咲きくらいでしたので、今日は7~8分咲き程度かな。農業センターの正門に向かう道路脇の紅梅は満開で梅の花がモコモコして見えましたヨ。今日は午前中から正門に向かう道路に渋滞ができていましたが、明日からはしだれ梅まつりが始まるのでより混雑するでしょうね。

 

 

しだれ梅まつり期間中は臨時駐車場があります

 しだれ梅まつり期間中は駐車場に入るまでの道路が渋滞になります。あまり知られていないのかもしれませんが、近くに臨時駐車場が用意されますので参考までに地図を載せますね。臨時駐車を利用する際は、農業センター正門に向かう道路に入ってしまうと渋滞に巻き込まれるので、”農業センター北”の交差点を曲がらない方がいいと思います。が、細い道が多いのでお車の運転は十分お気を付けください。