しあわせ上手

♡身近にある幸せを大切に♡

繁殖引退犬の一期(いちご プードル♂5歳)ができるようになったこと その1

 

うちの子になって5か月の一期(いちご プードル♂5歳)できることが増えてきました♡

f:id:chichi531:20200225140515j:plain

お洋服はじょうずに着ることができます♡
一期(いちご♂5歳)ができるようになったこと

・1日2回のごはんを毎回残していた→今は完食!

・肉系おやつが食べられなかった→肉系、チーズ系、人のおやつまで食べるようになった(;'∀')果物も少しOK!

・水をほとんど飲まなかった→飲む頻度が増えた。ヤギミルクを飲めるようになった!

・リードで外を歩けなかった→リードは断念、ハーネスで歩けるようになった!

・玄関ドアの出入りができなかった→玄関ドア、自動ドア、エレベーターの出入りができるようになった

・くつろげなかった→リビングのベッドで横になれるようになった!

・遊ぶことに興味がなかった→おもちゃで遊ぶようになった

・距離を取って人に近づかなかった→膝の上でくつろげるようになった( ´∀` )甘えることが出来るようになった

・室内でのおしっこはフリーダム→トイレシーツでおしっこができるようになった。今は成功率100%!!

・飼い主が帰宅しても知らんふりだった→ワンワン言ってお出迎えをしてくれるようになった アレ?

・るね(マルチーズ♀)にやられっ放しだった→ちょっとだけ意思表示ができるようになった。襲われると、キャンキャン言って逃げますが(;'∀')

f:id:chichi531:20200223192614j:plain

かんだり振り回しておもちゃで遊ぶようになりました 

 

飼い主が試行錯誤して時間をかけて、できるようになったこともありますが、最初からすんなりできたことも多くあり、一期(いちご♂5歳)は比較的育てやすい子だと思います。というか、天才かもしれません ←親ばか(笑)

上のリストの中にもありますが、はじめのうちは玄関のドアやベランダへ出るドア、エレベーターのドアが怖いらしく、尻込みして自分から出入りができませんでした。がドアを大きく開いて飼い主がドアの前に立ち、扉が閉じないようにすると超特急で飛び込むようになりました。

この要領で閉まったままのマンション入り口の透明な自動ドアに飛び込み、激突すること2回 ヒエ~( ;∀;) 今ではちゃんと開くのを確認して、激突することなく出入りできるようになりました ホッ 2回の失敗で学んだ一期(いちご♂5歳)は、やはり天才だと思います←断言(笑)

今後の課題は飛び込まず、ゆっくりドアを入ることですね。やっぱり飛び込むのは危険ですものね。

 

よろしければポチっとお願いします♡


人気ブログランキング