しあわせ上手

♡身近にある幸せを大切に♡

お高いドッグフード、続けるか⁉


るね(マルチーズ♀14歳)のごはんを見直して、ドライフードを変更してみましたが、これがいいんです!

 

 ごはんの見直しの経緯はこちら↓

www.arigatou39.com

  

www.arigatou39.com

 

 

www.arigatou39.com

 見直し後の現在のごはん 

ドライフード3種類 

1.NATURAL Harvestセラピューテックフォーミュラーシニアサポート(サーモン)

2.AATU ダック

3.ZIWIPEAK エアドライ・ドッグフード トライプ&ラム (ラム)

 

生肉

 ・Britannia エゾ鹿肉 オーガンスミックスミンチ

 

ヤギミルク

・CapriLac ヤギミルクパウダー

 

 

 

ドライフードの1種類を ZIWIPEAK エアドライ・ドッグフード トライプ&ラム (ラム)これ↓ に変えてみたのですが 

るね(マルチーズ♀14歳)に合っているようで、とても良い感じです♡

痩せて骨っぽくなっていた背中に肉がついてきたことと、毛が増えました(笑)

持病(心臓や甲状腺機能低下症)の影響で毛が薄くなってきているのですが、増えたような気がする…イヤ、確かに増えている。

毛が増えるとは思っていなかったので、うれしい♡

でも、このフード、ひとつ難があるんですよ。

た、

た、

高いっ‼

原料にこだわって作られているのはわかるんですが。

 このフードの原料はラムトライプ生肉とラム生肉です。トライプというのは草食動物の中で4つの胃を持つ反すう動物(牛・羊・鹿など)の胃袋のことで、日本人も焼肉の「ホルモン」として口にすることがあります。がそれは人間の食用として、洗浄・漂白されています。

このフードに使用されているのは冷水で洗浄しただけの、牧草の色素や栄養がそのまま残っている”グリーントライプ”と言われるもので「加工されていない反すう動物の胃袋」です。とても嗜好性が高く、乳酸菌を含んでいて消化しやすいそう♡

f:id:chichi531:20200409181809j:plain

お散歩うれしいな♥

確かにお腹の調子は良いし、美味しそうに食べてくれるので続けたいんですが、このお値段(´;ω;`)

どうしようか悩んでおります。

1Kgを食べきるころ、再検討するつもりです。

 

あ、それから、一粒一粒が薄いので水にふやけやすそう、と思っていましたが、ふやけるのに時間がかかります。

朝、少量の水に浸して冷蔵庫に入れ、夕食時にやっと手でちぎれるほどの柔らかさになります。

固くて お高いですが、いいフードです(笑)

 

私はこのお店で購入しました↓ 

POCHIのプレミアムドッグフード

 フードを探すときに検索条件を細かく設定できるのでお気に入りです。

 

  

 


人気ブログランキング